12:44:06
24

3月24日  ドル円の展望

おはようございます。

大仏です!

体調不良なのでドル円のみUPして行こうと思います。

それでは、日足から見てみましょう。

ice_screenshot_20170324-102304.png

先日、切り上げラインを突破して

トランプラリーの切り上げラインの節目を

突破しました。

今は、リテストをしているのか?

もしくはハチマキなのかはチャートの形状を

作ってもらわないと何とも言えませんが

という事で4時間足を見てみましょう。

ice_screenshot_20170324-123507.png

リテストを取りながらのもみ合い中と言ったところでしょうか?

陰線と陽線が混在しながら進んでる状態ですね~

20日移動平均線が近づく頃に反応するのかも

しれませんねw

それでは1時間足を見てみましょう。

ice_screenshot_20170324-123856.png

1時間の20日移動平均線はまだロウソクが上にいる状態

今の足は陰線ですがその横の駒足の陽線があると思います。

いわゆる迷い足になるのですがこの状態
※陰線でもかまいませんが

20日移動平均線が下に来て駒足が出た次の足から

ショートを狙おうと思います。

今日になるかどうかは分かりませんが

時期を見てエントリーしようと思います。

目線は下で押し目売りで行こうと思います。

それでは今日も一日頑張りましょう!

押していただいたらありがたいです。宜しくお願いします。





為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



※投資は自己責任となっておりますので、しっかりとリスクの管理をおこないトレードしてください。ここに書いてる情報の使い方ははあなた自身の価値観、考えや判断に基づくもので、それによって発生した損失やトラブルには私たちはいかなる責任も負いかねます。






Tag:FX 日記

09:51:13
23
おはようございます。

大仏です!

昨日も体調不良で書けませんでした。

すいませんm(__)m

一昨日のナスダックの下落を受け資源国を中心に大きく円が

買われました。

もちろん、主要3通貨のクロス円関係は大きく動いた分けですが

私としてはドル円なんかも日足的に言えばようやく

上昇出来る所まで下降してきたな~て感じがします。

悪までも長期的観測ですよw

11月7日以降のトランプラリーからの上昇に節目を付けた感じのドル円

という事で、ドル円の今日は日足から見て行きましょう!

ice_screenshot_20170323-081749.png

トレーダーのジンクスの一つにお彼岸明けの23日までは相場

が荒れると言われていますw

※本当かどうかは分かりませんw悪までも噂ですwww

という事でチャートを見ると一昨日の夜中

から一気に下降しています。

その日は起きてチャートを見ていましたが

始めにクロス円でもユーロ・オーストラリア・カナダなどの

通貨から反応したように見えました。

以外にドル円は少し後から付いて来たように

見えましたね~

そんな事で、11月7日から続く切り下げラインを良いよ抜けました!

という事で4時間足を見て行きましょう。

ice_screenshot_20170323-081806.png

それぞれのラインに反応しながらも

節目節目で下落しています。

今、白い切り上げラインにリテストを

取りに来てるように見えます。

おそらくラインにハチマキみたいに

ラインを中心に上下すると思いますので

少し見極めが必要になります。

どちらに抜けるにしてもダブルトップ

ダブルボトム三尊、逆三尊もしくはヨコヨコドン

など数通りで抜けてきますのでラインが引ける所から

乗ろうと思います。

日足で確認できるラインは重要なので様子

を見てからの目線で行こうと思います。

いつもラインを引ける所からと書いてますが

いいトレンドが来たので復習してみようと思います。

ice_screenshot_20170323-085924.png

トレード根拠になります。

条件は、80日移動平均線より20移動平均線の下

チャンネルラインを2回山を作った後の小さく2点右肩下がりの山

という事で、陰線駒足が発生して2点目からにエントリーしました。

目標は前回下降した分の丁度ライン付近までです。

エントリーする時のタイミングとしてロウソク足の駒足て結構

良い変換サインなので注意してみてください。

迷い線なのでそこから2本目の陽線か陰線が出ればそちらの方に

流れやすいです。

という事で、今回ドル円だけ長々と書きました。

今日も一日頑張りましょう!

押していただいたらありがたいです。宜しくお願いします。





為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



※投資は自己責任となっておりますので、しっかりとリスクの管理をおこないトレードしてください。ここに書いてる情報の使い方ははあなた自身の価値観、考えや判断に基づくもので、それによって発生した損失やトラブルには私たちはいかなる責任も負いかねます。









Tag:FX 日記

22:24:10
21

40歳

こんばんは◡̈





ご無沙汰している間に
40歳を迎えた◟⌣̈⃝◞大仏の嫁です。






今日の講義は『ギャン理論』でした。






37?.8歳位から年齢を聞かれる度に◡̈
「もうすぐ40」と答えていた嫁なのでw
自身ではあまり変化もありませんが…


新しい夢も出来たので
40代も楽しんでいこうと思います⍥⃝




40代もよろしくお願いします◡̈




応援ポチで嫁が若返ります。笑
よろしくお願いします◟̆◞̆




為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



※投資は自己責任となっておりますので、しっかりとリスクの管理をおこないトレードしてください。ここに書いてる情報の使い方ははあなた自身の価値観、考えや判断に基づくもので、それによって発生した損失やトラブルには私たちはいかなる責任も負いかねます。







Tag:FX 日記

13:25:29
21
こんにちは!

大仏です。

最近本当に花粉が多くて

たまりません↴

それでは今日のイベントです!

ice_screenshot_20170321-125445.png

今日は米10-12月期四半期経常収支の発表に注目です。

また、休み明けという事もあり東京時間で調整する事もありますので

注意しましょう!

それでは今日の展望です。

まずはドル円4時間足から

ice_screenshot_20170321-130644.png

チャンネルラインを引いてみました。

2点づつ付けながら移動しています。

チャートて、見かたは色々ありますが

結局結果は同じ、人の欲望と恐怖が

混じり合いながら推移していますので

ゆっくり考えたら結果が出るものだと思います。

という事で、日足から見ても、もう少し押しが欲しい所ですが

白いラインを抜ければ戻り売りを狙いたいと思います。

また、上昇はもう少し山を付け節目買いのロングを狙おうと思います。

3月の決算月という事もあり、中々ボラも出にくいイコールぶれやすいので注意して行きましょう。

それでは、ユーロドル4時間足です。

ice_screenshot_20170321-131843.png


ウォルフラインの中で動いてると思います。

ライン抜けの戻り買いを狙おうと思います。

一旦上に抜けた後ラインまで来たところで

一時間足の駒足を付けた二本目の陽線を確認できたら

エントリーを考えてます。

ショートは白いラインを抜けた後の戻りをショートで

狙おうと思います。

最後にユーロ円です。

ice_screenshot_20170321-132048.png

赤いチャンネルラインを抜け120日移動平均線に

支えられながらダブルボトムを付けています。

丸と丸の半分付近には来ていませんので

もう少し下がって分かりやすい節目から

ロングを拾おうと思います。

目線は上狙いで行こうと思います。

それでは今日も一日頑張りましょう!

押していただいたらありがたいです。宜しくお願いします。





為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



※投資は自己責任となっておりますので、しっかりとリスクの管理をおこないトレードしてください。ここに書いてる情報の使い方ははあなた自身の価値観、考えや判断に基づくもので、それによって発生した損失やトラブルには私たちはいかなる責任も負いかねます。











Tag:FX 日記

11:12:54
17
こんにちは!

大仏です。

国会がは森友学園問題で揺れる中

予想以上に方向感の無い相場で動いてるマーケット

ですがイングランド銀行の政策金利からみで

クロスポンドは激しい値動きをしています。

金融政策委員会での票割れが原因だとかで

まだまだもみ合いが続きそうな感じですね~

という事で、今日のイベントを見て行きましょう!

ice_screenshot_20170317-122611.png


今日は23:00から米鉱工業生産の発表があります。

また、ミシガン大消費者信頼感指数の発表も予定されており

週末という事もあり注意が必要です。

それでは今日の主要3通貨の展望!

まずはドル円4時間足から!

ice_screenshot_20170317-122843.png

昨日と同じラインのチャートなのですが

綺麗にラインに刺さったままもみ合い中と言ったところでしょうか?

このまま行けば目線は上なのですが

少し様子を見ようと思います。

もう少し分かりやすい節目を付けたらラインを

引いて行こうと思います。

次にユーロドル4時間足です!

ice_screenshot_20170317-124306.png

二つのウォルフラインに到達して勢いがある状態ですねw

このウォルフラインを越え戻り節目を付けたら上目線で行こうと思います。

ショートはもう少し形を作ってもらわないと中々打てませんねw

移動平均線もゴールデンクロスですし少しブルの状態にも見えます。

2つのオレンジラインを目指してるようにも見えます。

ポイントは赤いライン抜けですかね~

最後にユーロ円4時間足です。

ice_screenshot_20170317-125048.png

3通貨の中でエントリーしているのがユーロ円です。

朝に、20日移動平均線に支えられ上昇中

目標はオレンジのラインまでを考えています。

目線は上目線で行こうと思います。

根拠はチャンネルラインからの反発と

20日80日120日ゴールデンクロスにSMA EMA

の上昇クロス20日移動平均線抜け

と言ったところでしょうかw

それでは今日も一日頑張りましょう!
押していただいたらありがたいです。宜しくお願いします。





為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



※投資は自己責任となっておりますので、しっかりとリスクの管理をおこないトレードしてください。ここに書いてる情報の使い方ははあなた自身の価値観、考えや判断に基づくもので、それによって発生した損失やトラブルには私たちはいかなる責任も負いかねます。















Tag:FX 日記